合法で安全なマリファナの代用品を探す

合法で安全なマリファナの代用品でチルチルになりたい!

ブルーロータスは大麻の代用品になりうるか

ブルーロータス 

 

大麻の代用品になる植物をネットで調べていたらブルーロータスという植物を見つけました。

これ、海外の合法ハーブ界隈でも有名みたいで、記事も結構あります。

喫煙やお茶、ワインに浸すことで陶酔感や幸福感を得られるそうです。

エジプトでは聖なる花とされており、ファラオのバイアグラと呼ばれているとかいないとか...  

媚薬効果も期待できるみたいですね。

 

そしてなんとこの植物、ラトビアポーランド・ロシアで所持することが禁止されているようです!  *1

Nymphaea caerulea - Wikipedia

 

しかし、日本では合法!

販売に許可が必要な「専ら医薬品として使用される成分本質」ですらありません。

日本での扱いは「普通のハーブ」ですね。  *2

 

一応リンク貼っときます。(専ら医薬品として使用される成分本質リスト)

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/kenko_shokuhin/ken_syoku/kanshi/seibun.files/iyakuhinlist_180418.pdf

 

 

今回はかなり期待できそうです!!

 

 

 目次

 

 

さっそく買ってみた

 

さっそくブルーロータス を購入します。

扱っていいるのは海外サイトがメインですね。

国内ではメルカリで個人販売している人がいるみたいです。

 

f:id:herbkun:20190410194533j:plain

ブルーロータス

 

ブルーロータス は青睡蓮の花なので、なかなかいい匂いがします。

色も綺麗ですね。

黄色い部分は雄しべです。

ブルーロータス の有効成分は花びらと雄しべに多く含まれているそうです。

 

 

 

 

ブルーロータスタバコを作ってみる

 

ブルーロータスは喫煙やお茶、ワインに浸すことで効果を得ることができるようです。

今回はまずブルーロータスを喫煙してみようと思います。

 

花びらが大きいので巻きやすいサイズにハサミでカットします。

 

f:id:herbkun:20190410194621j:plain

カットカット

 

ハサミで切るごとにブルーロータス が机の上に飛び散ります...

 

f:id:herbkun:20190410194702j:plain

カットおわり!

 

こんなもんでいいでしょう。

 

ではまきまきしていきます。

 

f:id:herbkun:20190410194800j:plain

巻き巻き

ちなみに使ってるフィルターはウルトラスリムです。

 

 

f:id:herbkun:20190410194916j:plain

完成!

よし完成したぞ〜

なかなかいい出来じゃないか...

 

 

 

 

 

....

 

 

 

ん?なに?

ローラーを使うのはダサいだって?

 

そこまで言われたら黙っちゃいられねえな...

俺の手巻きスキルを見せてやるよ!!

 

 

f:id:herbkun:20190410221022j:plain

手巻き巻き

 

オラァ! 

 

 

f:id:herbkun:20190410221135j:plain

上:ローラー  下:手巻き

 

 

 

......

 

 

..... 調子乗ってすみませんでした

 

 

 

ハーブくんはクソザコなのでローラーとは雲泥の差が出てしまいましたね。 

 

 

喫煙してみる

 

さて、気を取り直してブルーロータス を喫煙してみます!

幸福感、陶酔感、バイアグラ.... 

本当にブルーロータスにそのような効果があるのか検証です。

 

 

いざ!

 

 

ボッ...  (火を付ける音)

 

スゥ〜〜  .....  ゴホゴホ

ハァ〜〜  .....

 

 

 

.... これはすごいんじゃないか?

 

吸った直後からリラックス感がすごいです。

壁とかが少しだけモニョモニョ動いてるように見えます。

あと色彩感覚も少しだけ変わったような...

気のせいかもしれませんが、発色のいい色が少しだけ強調されて見えます。

 

ちなみに味は癖がなく吸いやすいです。

僕は喫煙者じゃないのでタバコとの味の違いはそんなにわからないことを断っておきます

 

 

喫煙の効果

 

なんというか、頭がポカポカしてきました....

深呼吸することがとても気持ちいいです。

確かに幸福感があります。

 

頭のぼやけ方はほろ酔いの感じなのですが、お酒のような不快な感じはありません。

(僕はビール2缶くらいで酔うくらいにお酒が弱いです)

 

正直、タバコ状のもので酔ったような状態になる経験をしたことがなかったので驚いています。

大麻のように「ハイになる」ということはありませんが、かなりリラックスすることができますね。

相当チルいです。

キャンプ場とかで吸いて〜〜

 

効果は1時間ほど続きました。

 

 

 

 

バイアグラ

 

しばらく深呼吸をしながらブルーロータスの効果に浸っていました。

 

 

すると...

 

 

???  「コンニチハ!!!」

俺     ん?誰だい?

???  「僕だよ!」

ジョニー 「ジョニーだよ!」

 俺   ずいぶん大きくなったなぁ ....

 

 

なんと愛息子のジョニーが大きくなって僕の前に現れました。

かわいい奴め

 

 

.... さて、何が起きたのかを解説します。

男性の皆さんは必ず一度は経験があると思われる「暇勃ち」というものがあります。

授業中とかにボーッとしてると、エロいことも考えてないのに勃っちゃうアレです。

実はこれ、かなりリラックスした状態、つまり副交感神経が優位に働く時に起こると言われています。

 

つまり、ブルーロータスを吸った僕はリラックス状態になり、最愛の息子が大きくなった姿を拝むことができたということだったのですね。

これをバイアグラ的な効果と言えるのかは絶妙なところですが、 勃つには勃ちます。

 

安全性 

 

安全性についてブルーロータス に含まれるアルカロイドを調べたのですが、有効な情報がほとんどありませんでした。

危険であるといった情報はありませんでしたが、あくまで使用は自己責任です

あと、法律上問題がないからといって車に乗る前などには控えていただきたいと思います。

 

 もしブルーロタスの安全性について何か知っていることがございましたらコメントをいただけると幸いです。

 

 

まとめ 

ブルーロータス...

期待以上の効果がありました。

こんな植物に出会えたことに感動です。

以下はまとめです。

 

 

  • 喫煙するとかなりのリラックス効果
  • 若干、視覚も変化
  • 頭がポカポカする
  • バイアグラ的な効果も多少ある
  • 眠れない時にもかなりいいかも

といった感じです。 

最後に

 

このような向精神性のあるハーブ全般に言えることなのですが、効果はその時の自分のコンディション、外部環境のコンディションに大きく依存します

自分が今落ち着いてハーブを楽しめる環境作りにもトライしてみてください。

部屋を少し暗くしたり、落ち着く音楽を流したりするといいと思います。

僕はYoutubeSoundcloudなどで「Lo-fi Hip Hop」などを流しています。

 

 

 

次回はブルーロータス のワイン漬けについての記事を書こうと思います!

それではまた!

 

チルチル〜

*1:Wikipediaより

*2:2019/04/10現在